SSブログ

さくら、お空へ [ペット]

image-20140109174352.png

今日、さくらが12歳の生涯を終えて、お空へ旅立ちました。

今まで見たこともない穏やかな最後で、ほんとに呼吸が止まるまで何度も
義母とお腹の膨らみなどを確認しました(笑)

最後に右手がピクピクっと動いたのが義母には手を振っているように見えたらしく

「バイバイしとるよ」

と、言いわたしが号泣させられました(笑)

それくらい、穏やかな終りでした。大往生ってこういうことをいうんかねと
義母も泣きながら、もういっかい起きればいいのにとかいうもんだから
また号泣ですよ、まったく(笑)

先代の子を病院に連れて行っていたときに、同じく病院にプレを連れてきていた女性と
知り合いになり、いろんな流れからその女性からもう一匹飼っているメスのプレの
命を6年前にバトンタッチさせていただいた。

みんなが引き合わせてくれた命。

だからさくらもこんなに生きていられたのかもしれない。

性格はクールだけど天然きわまりないところが最大に愛しいキャラだった。

ほんとに楽しかった。

ありがとう、ありがとう。

少しゆっくりして、またよかったら遊びにおいで。

さくらを長年ネットをとおして可愛がっていただいた皆様、ほんとうにたくさんの愛情を
ありがとうございました(^ω^)


コメント(7) 

コメント 7

momo

さくらちゃん、お空に旅立ってしまったのですね(涙)
モモの分まで長生きしてくれて、ありがとう~
写真をみていると、なんだか涙が出てきます。

お義母様、みずいろさんに見守られて、
さくらちゃんも安心してお空に行けたと思います。

バイバイさくらちゃん、また会おうね~
by momo (2014-01-09 22:10) 

rupipi

さくらちゃん、大往生でしたね。
いつも拝見させていただいて・・・・
頑張っているなぁ~と思っていました。
家族に見守られて天国へ行かれたんですね。
いつかまた会えますようにと願っています。
by rupipi (2014-01-10 16:30) 

みずいろ

momoさん
こんにちは(^ω^)
はい、とうとうこの日がやってきてしまいました。
家にきた日が昨日のことのようです。
つい数日前まではそんな感じは全然なかったんですが
スピードの速さは毎回ながら驚きますね。。。


rupirupiさん
いつもありがとございます(^ω^)
飼い主が特別何も手をかけるわけでもなく
こんなに長生きしてくれました。
うちに来た時は一番小さい子だったのに
一番キーキー言って笑わせてくれました。
ほんとまたいつか会いたいですね。
by みずいろ (2014-01-12 00:15) 

ふ

日記を拝見しているとなんか、まだまだ他界しないような気がしてたのですが・・・
さくらちゃん、お疲れ様でした。
しっかりとお見送りまでさせてくれて孝行なお子様でしたね。
みずいろさん、ゆったりしてくださいね。


ウチのしろちゃん改めゆりちゃんは、
予想通り人慣れしない逃げ惑いっ子に成長しています。
by ふ (2014-01-12 01:34) 

みずいろ

ふさん
もう食事が出来なくなった時点で、スピードが
早まるのは覚悟していたので、
ゆっくりと気持ちを整理していくことが
できました。
毎日仕事から帰ってきて、生きてるか
どうかのハラハラから解放はされましたが(笑)

ゆりちゃん、己の道をまっしぐらでございますね(笑)はやとは中途半端なガウガウ生活です(笑)
よもたんはやはり遅咲きの気配、、
by みずいろ (2014-01-12 01:40) 

ちょむな

さくらちゃん
大往生ですね

みずいろさんがいらっしゃる時でよかったなって…
お義母様もいらしたから安心したのかな
さくらちゃん またね
by ちょむな (2014-01-14 15:46) 

みずいろ

ちょむなさん

病気の子とは違い、最後まで自力で目を開けて
いましたからすごいなあっておもいました(^ω^)

義母も唯一さわれる子だったので感慨ぶかくて
ちょっと精神的におちこんじゃいましたが
生まれ変わる力を貸してあげようねと励ましてます。



by みずいろ (2014-01-14 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。