SSブログ

新しい家族がもうすぐやってくる。 [ペット]

もうすぐ我が家に家族が増えます(笑)

数ヶ月前、友人に誘われはじめて爬虫類カフェとやらにいきました。
トカゲ、へび、カメレオンといった普段ふれることができない種を触れお茶を飲むという
なかなかヘビーな体験だなとおもいドキドキしながらお店にいきました。

お店に入ったら、小学校以来触ってないトカゲ!それもでかい!笑

をポーンっと手に乗せられ、あわわわっとおもったけど
とてもおとなしいフトアゴヒゲトカゲという種類のトカゲさん。
これがまあ、おとなしいわ、おとなしいわ。で、私はお店に入って数分でノックアウト。

それから何度かお店にいって、フトアゴちゃんと戯れ飼い方、寿命なんかを聞いて勉強して
夫にお願いしてみたら、蛇が苦手な夫の答えはもちろん「ダメ」」の一言(笑)

そこでくじけないのが私の根性。
お店の店長さんの人柄のよさ、飼いやすさなどをプロモーションし
友達の協力もあって夫をお店に誘い出す。

最初はしぶしぶだったけど、夫もフトアゴの魅力におちるまでそう時間はかからなかった(笑)

そんなこんなでタイミングよく赤ちゃんが入荷されたので、初心者の私たちのため
店長さんがあるいていど大きくなるまで育ててくれていました。
昨日お迎えOKの連絡をもらったのでまもなく我が家にニューフェイスがやってきます!

■右側の大きい子がフトアゴの魅力を私に教えてくれた、お店のマスコット「あごりん」




image-20150424150453.png
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生きております((笑)ふー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。