SSブログ

元気です(笑) [home]

元気です(笑)


先日誕生日もむかえ45になりました( ̄▽ ̄)

義母も生活に慣れて来たのか
わがままも出てきて、楽しい毎日。
夫はそんな子供な自分の親にイライライラ
しているけど、そっくりな部分を見て
イライラしてるのね、と小さくほくそえむ私(笑)


image-20130709235352.png


老人性のカンシャクというものか
突然子供のようにイヤイヤをしたり、お腹が空いて死んじゃうとか
豹変することもありますが私が冷静に


『お母さん、飯できてるよ( ̄▽ ̄)、、』


と、トーンを落とした声でポツリと言うと

『はい、、、』


と、おとなしくなります。

ある日は、デイサービスのお風呂に入るなら今日は行かない行かない〜と地団駄をふむ日も。

そんな時は、持っていくバスタオルを
かばんから出して、ポーンっと遠くに投げ

『これで入らんでいいやろ( ̄▽ ̄)』


と、いうと『じゃ行く、、、』

と、出かけます。

夫はそんな私の対応を大人だといいますが
だんだん子供にかえるって
こういうことなんだなーと、思って生活
してるだけです。

介護の先輩の妹にも
がんばりすぎたらあかんと、言われてるので(笑)

image-20130709235335.png


コメント(2) 

コメント 2

momo

お誕生日おめでとうございます
by momo (2013-07-10 22:08) 

みずいろ

momoさん

ありがとございまーす( ̄▽ ̄)
折り返し?かなー(笑)
by みずいろ (2013-07-10 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい家族本日は動画集(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。