SSブログ

無理は禁物 [home]

 毎週水曜と土曜にデイサービスに行くことになった義母。

当初は、大阪の老人パワーに圧倒されて行くのも少ししぶっていたけど
大阪の世話焼き人情がわかってきたようで、ようは自分がかわいがられているという判断に
落ち着いた模様(笑)

今週の土曜日も行く予定にしていて、前日に着ていく服まで選んで楽しみに
していたのに土曜日の朝、めまいがするというので残念ながらお休みをした。
血圧があがったのかなと思って身体の具合を聞いていたらどうやら
前日の金曜日に私がいない間、運動をしまくったらしくその疲れがでた模様( ̄▽ ̄)・・・・

移動は仕方なく今は車椅子なのだけど、自分の脚でガンガン動く他の仲間を見て
自分も早く、歩けるくらいになりたいと気持ちが焦ってしまったよう。
そんな気持ちもわからんではないけど、無理をしてはなんの楽しみもできないよと諭す(笑)

昼からデイサービスの契約で、スタッフの若い女性が家に来てくれ義母のことを
かわいくて他のご老人たちが義母の世話を焼いてしまうようで
嫌だなとおもったら遠慮なく言ってくださいねと心遣いをくれる、、、いろいろ大変だなこの職業は。。
生活が突然変わって大変ではないですかと私にまで気遣ってくれる。
私は普通に仕事に行ってるし、昼ごはんを一緒に食べることと少し身の回りの世話が増えた程度で
なんにも苦労はしていませんと答えた。逆に規則正しい生活になって3キロ体重が落ちましたと
言ったら大笑いされた。

義母は字も少しかけなくなっているので、大きなスケッチブックを渡して
日記をつけるように言っている。たまに読ませてもらうと天然炸裂な文章がとびかい腹が痛い・・

先日の博物館に行ったときのパンフレットをあげていたのだけど日記には

『今日は、博物館に行った。詳しくはカタログで。』

詳しくはホームページでってノリやな、、、とふいた( ̄3 ̄)

義母に慣れた、こむぎ。

image-20130512004218.png



image-20130512004224.png

わさびも、義母が好き。

image-20130512004308.png

こっちのばーちゃんも元気(笑)


image-20130512004200.png


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お出かけ太陽のちから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。